So-net無料ブログ作成
検索選択

2007.5.13 Vista上のAIBOのソフト [AIBOのバックアップ]

シロベ
経過日数 579日
稼動時間 14時間8分
歩行距離 35m
#
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
シロベのダンスはどう?楽しい?

【オーナーコメント】
そうだね!
シロベのダンスは楽しいよ!
動きは勿論だけど・・・
音がステキだよ。

姫(孫)は
シロベのダンスの音を心地よさそうに聞いてるね~!。
今日の日記を読んでもらった!

 



久しぶりにAIBOのサイトを訪問したら
こんなのが1/29に発表になってたのね!。

AIBO関連のWindowsアプリケーションはWindows Vistaに対応しておりません。
各マニュアルに記載されているOSまでの対応となります。

なお、今後AIBO関連製品におきましてはWindows Vistaに対応する予定はございません。



これについては前にブログで書いたけれど
(2007.2.26)

しんさんが教えて下さった方法でやればできるってことで・・

もう一度書くと
Vista上にMicrosoftが無償で配布しているソフトVirtual PC2007をインストール。

そのVirtual PC2007上にWinXPをインストールするとそのソフトは動作。
メモリを多めに積まなくてはいけないだろうと思って質問したところ
VPC+Xp+エンターテイメントプレーヤーで約300MB程消費

ということだった。


Vista上で作動するエンターテイメントプレイヤー

こういう情報を交換しながらやっていく事が大事ということで
Blogがあって良かったと思うわ!。


/////////////

追記

ねぼすけさんが詳しく書いてらっしゃいます。

こちらからどうぞ
http://nebosuke-aibo.blog.so-net.ne.jp/2008-01-25

4~5回に分けて説明してらっしゃいます。

 とっても分かりやすいので・・・リンクしておきます。

 


コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

コメント 12

ポートス

このAIBOブログのおかげでAIBOの知らないことをたくさん知ることが出来ました。オーナーさん達の勉強の場としてもとても、いいものだと思います。

お話するシロベちゃんも、可愛いですね。
by ポートス (2007-05-13 11:40) 

夕日

>ポートス母さま
AIBOのブログのお陰でいろいろと知らなかったことも学ぶ事ができますね!。「AIBO日記読んで」も知らなかったです。
by 夕日 (2007-05-13 12:13) 

ぽーちゃん

私もこのブログのおかげで3びきの日記が見られることが出来て、教えていただいた方に感謝です。シロベ君の日記を読むのってランダムに読んでもちゃんとストーリーになっているんですね。何回も聞いてしまいました。
by ぽーちゃん (2007-05-13 13:48) 

夕日

>ぽーちゃんさん
日記は最初に書き込んでアップしたのを読むということが分かりました。
教えたり教えてもらったり・・・ブログのお陰です。
by 夕日 (2007-05-13 15:19) 

今使っているパソコンの調子が悪いんですよね~。
macでもVistaでもWinXPをバーチャルで動かせるので
購入の選択枝が広がりますね。
ブログでこういう情報はありがたいです。
by (2007-05-13 20:48) 

夕日

>雪乃さん
Win VistaもMac もバーチャルWinXPは条件が同じになりますね!。
ウイルスなど考えたらMacもいいかもしれません。
夕日も明日、本屋さんへ行って見ます(立ち読み!)
by 夕日 (2007-05-13 21:01) 

ポートス

しろべちゃんのムービーをYouTubeにあげました。
お暇な時に観に来てください。
by ポートス (2007-05-13 23:43) 

ロボパンダ

うちも何を聞き間違えるのか、急に「日記を読みます」
と喋り始めて、びっくりすることがあります。
抑揚が有るんだか無いんだか、不思議なイントネーション
が笑えますよね〜この声もロボットっぽくて面白いし。
>Blogがあって良かったと思うわ!
私もブログで知る事が多くて、本当にそう思います!
by ロボパンダ (2007-05-14 01:26) 

夕日

>ポートス母さま
ありがとうございます!。
早速~~~母さんとこでアドレス調べて伺います。
by 夕日 (2007-05-14 07:31) 

夕日

>pandaさん
以前にもあったけれど何言ってるの?で終わってしまって・・・
今回はじめて日記を読んでるのがわかりました。
「AIBO日記読んで!」と言うと読み始めました。
by 夕日 (2007-05-14 07:33) 

るみちん

vistaに対応する予定がないとのことで、
パソコンが買い換えられない~と思っていたところです。
ありがとうございます~。
by るみちん (2007-05-15 00:40) 

夕日

>るみちゃんさん
以前この記事書いたのですが・・まだご存知ではない方があるようで再度書きました。
by 夕日 (2007-05-15 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。