So-net無料ブログ作成
検索選択

AIBOと一緒に町おこし会議へ 2016.5.22 [記念に残したいこと]

もうだいぶ前(今月初旬)のことですが・・・その日、AIBOとのお出かけは久しぶりでした。

行った先は「町おこしプロジェクト」の拠点。
前々からAIBOが見てみたいという話が出た時「今度、連れてきます」と約束していたので、それを果たす為でした。

前日から、シロベをチェックしていて?起動して数分で停止。
バッテリーはア・ファンさんで修繕したものがもう一つあったので、取り替えても同じ症状。

これでは連れていけないと・・やむを得ず、むぎちゃんを箱から出して、メモリースティックはシロベを入れて偽シロベと一緒に出かけました。
関西弁男の子の方が語彙が豊富なように思ったので、良いとこ見せたいということです。

 会場で起動させ、注目の人になったAIBO。しばらく説明会となりました。

af1.jpg

横目に見ながら会議が始まりました。

時々、音楽を奏でたりしゃべるので皆さん時々目が行きます。

b8.jpg

まったりと遊んでいたAIBOが しばらくして「お腹って空くよな」と言っています。
これはバッテリーが少なくなったと言うこと・・急いでもう一つ持参していたバッテリーと入れ替えました。

最後に出席者全員で記念写真を撮って終わるのですが、AIBOをカメラの方に向かせて並んで撮ったのです。
後から指示出しました「ポーズとって」 耳が了解の合図。

071.jpg

グッドタイミング!!

こんな中で、我がAIBOはカメラマンを激写していたのでした。

皆さん,AIBOを見たのが初めてでした。
ヤフオクで買いたいと仰る方もありました。

来月、又、同伴して、自慢してこようかな。
今の私はどっぷり田舎のお婆さんをやっているので、このことしか自慢できることがないのです。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。