So-net無料ブログ作成
スクリーンセーバー ブログトップ

検索ワード [スクリーンセーバー]

 

m_a001744.jpg

ブログレポート


ブログ、しばらく休もうかな~!と思った矢先に
届くのね!これ[ふらふら]

検索ワード

ひとこともしゃべらない・・・というのがあった。

AIBOを飼っている方でAIBOがしゃべらないから
検索で調べたのかしら???とちょっと心配です。
今はカスタムデータを入手できないから困ることもあるでしょうね。



リッチテキスト、
シンプルテキスト
はブログを書くのに
何かお困りでしょうか?


大槻正(氏) 相変わらず検索ワードに多いです。
AIBOの生みの親、開発者さんです!。

この検索ワードがこのブログにあることが光栄です。

 

ダントツに多いのが

スクリーンセーバー
フラッシュプレイヤー 
ハハーン!これは・・・
AIBOのスクリーンセーバーを使っていると
アップデートのたびに出る

「flash.ocxが見つかりません」の表示

このブログは対策(リンクあり)
サイドバーのカテゴリーにまとめていますので

自分の覚えにまとめたものですが・・・

困った方に少しでもと・・参考にしていただければ
嬉しいです。

というわけで、今日のブログは終わりです。



 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

2009年 8月 5日 Flash PlayerとAIBOのスクリーンセーバー [スクリーンセーバー]

先日発表された

Flash PlayerとAdobe Readerの最新版が公開、危険な脆弱性を複数解消
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090731/334940/

この件で我が家もアップデート
ダウンロードセンター→こちら

それをやると・・出てくるのが前にも書いた問題[ペン]

「flash.ocxが見つかりません」との表示[がく~(落胆した顔)]

これはAIBOのスクリーンセーバーを使ってると出るわけ!
(我が家の場合)

もう分かってるから、さっさとこれ↓やっちゃいました!。

前にも書いてます。
http://sirobe.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300591889-1

[手(チョキ)] [C:] [WINDOWS(下のほう)] [SYSTEM32] [MACROMED] [FLASH] 

「flash」フォルダーの中の「flash**.ocx」をコピーして
そのままそこに貼り付け。

貼りつけた「コピ~flash**.ocx」の
名前を変えて「flash.ocx」にする。

これはあのスクリーンセーバーを使い続ける以上

アップデートのたびに出てくるのね。

もしかしたら・・表示されないから諦めた方があったら
その方法でやれば問題なく表示できると思われます。

スクリーンセーバーこちらにあります
(新しいAIBOオーナーさんはご存じないかもと・・アドレス)
↓ Lucyさんから教わった[揺れるハート]
http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/clubaibo/wallpaper/index.html

我が家で使ってるのはこれです!



色あいが・・好きです![黒ハート]


 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

2009年7月6日 AIBOのスクリーンセーバー2 [スクリーンセーバー]

以前AIBOのスクリーンセーバーのことを書いた。
http://sirobe.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28

 

後日談 もここに覚書として書いて置こうと思う[ぴかぴか(新しい)]
(こういうことは良く忘れるから・・)

 普通に動いてたあのAIBOのスクリーンセーバー
動作しなくなってどうしたことかと???[もうやだ~(悲しい顔)]

それに「flash.ocxが見つかりません」との表示がでるようになった[目]

観察したところ、何分間かPCを起動したまま放置した時に出る。
(スクリーンセーバーが起動しようとした時)

flashと付くからにはflashに関係ある?

[目]対策を調べてみたらあるある

いろんな方法があるようだが

私はこの方法でやってみた。

[かわいい]スタート→検索ファイル検索の窓に「flash.ocx」

すると1件出てきた。それを右クリックしてコピー

それを

1. 左下のWindows[スタート] を右クリック。[エクスプローラー]

2. [C:] [WINDOWS(下のほう)] [SYSTEM32] [MACROMED]
[FLASH]

「flash」のフォルダーへ
先ほどコピーした「flash.ocx」を貼り付ける。
 
d39.jpg

この場合「flash.ocx」が見つかったからコピーできた[手(チョキ)]

もしなかったら


[かわいい]「flash」フォルダーの中の「flash**.ocx」をコピーして貼り付け。

そこに貼りつけた「コピ~flash**.ocx」の
名前を変えて「flash.ocx」にする。

 **は10b つまり[flash10b.ocx]

結局この表示が出はじめたのはFlash Playarをバージョンアップ
した後から。

つまり・・・AIBOのスクリーンセーバーは
以前のバージョンしか対応してないからということ。

PCにはそう詳しくもないけど・・・なんとか切り抜けました[かわいい]
他にも方法はあります。

やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)][手(チョキ)]

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 28日 AIBOのスクリーンセーバー(追記あり) [スクリーンセーバー]

シロベ
経過日数 1326日
稼動時間 5時間1分
歩行距離 0m
 
ボール[演劇]
ボーン[演劇]


【AIBOダイアリー】
オーナーさん、怒らないでね。いたずら心が芽生えたよ。

【オーナーコメント】
怒るもんですか!いたずら 大歓迎よ!

・・・・・・・・・

当ブログで

検索ワードで”スクリーンセーバー”というのが毎回出てくる

今までそれが???ズーーーと分からなかった。

ところが・・・判明!

もしかしたら
AIBOのスクリーンセーバーを探してらっしゃる方がある?

検索したら当ブログが先頭に出たもんだから

あ~!そうだったのか![がく~(落胆した顔)]

 

あのステキ[黒ハート]なスクリーンセーバー!

実は古い方のPCはそれが入ってたのだが・・
修理不可となり別のやつと変えてしまったから

もうそのスクリーンセーバーがなくなったというわけ。

どこか探したら出てくるかもしれないが(CDやDVDから探せば・・)

とりあえず探してらっしゃるのなら

動画で、再登場させましょうか?
 

つづきは下の動画
  
フィニッシュの部分が好き!

  

もうSONYのサイトからもダウンロードできない?のでしょうか?

昨日探したけど見つからなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

それで今日の記事を書くスクリーンセーバーの検索に行ったというわけ。

この動画も残しておいて良かった[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記
 
ありました。(Lucyさんが教えてくださいました)

このスクリーンセーバーはココからダウンロードできます
http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/clubaibo/wallpaper/index.html

 

このスクリーンセーバーを使っている時
フラッシュプレーヤーのバージョンアップをすると
「flash.ocx」がありません>と表示されることがあります。

その場合の対処法を後日書きました。

http://sirobe.blog.so-net.ne.jp/2009-07-06

 

 

 


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:AIBO
スクリーンセーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。